猫と介護 Bettyのブログ

猫と介護と日々の出来事

長女の新居と二女の新居、W引っ越し

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女と久しぶりにランチしました。

イタリアンのカフェです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180203214238j:plain

二女は、明日新居の賃貸契約に行くそうで、前日になって「この物件で本当にいいのか。」と迷いだしています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180203214310j:plain

新居は、築2年のきれいな物件で、家賃もリーズナブル、駅から徒歩10分ほど・・・と悪くはないのですが、その駅から家までの道が店などが全くなく、昼はいいけれど、夜は怖いのではないか・・・と心配になっているらしいです。

もうひとつ候補があるのですが、そちらは場所は問題ないものの、築10年で、古いのが難点だそうです。

間取り図と部屋の写真をテーブルに並べて、あれこれ迷っていたら、カフェのスタッフさんが「素敵なお部屋じゃないですか~」と話に入ってきました。

「多少古くても、リノベーションをするのも楽しみですよ。」とそのスタッフさん。

ご自分も引っ越しをしたばかりだそうです。

その後もそのスタッフさん、途中途中で私たちの話に加わってきました(笑)

家に興味あるんでしょうね。

 

イタリアンの店を出て、今度はケーキです。

私はかぼちゃのタルト、二女はチェリーパイです。

コーヒーはおかわり自由でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180203214352j:plain

長女の引っ越しも控えています。こちらもまだ迷っていますが、日もせまってきたので、契約は完了しました。

 長女の新居についても、二女とあれこれ話しました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 長女の部屋、不満の残る部分もありますが、予算を考えるとどこかで妥協しなくてはなりません。

毎日過ごす部屋です。

できれば100%満足した部屋を契約できればよかったのですが・・・。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180203214415j:plain

 

長男の家賃11万円、長女の現在の家賃6万2千円、二女の現在の家賃8万6千円、そして単身赴任の主人のレオパレスの家賃。

5人家族が同じ家で住めば、これらはすべて不要の出費なのですが。

我が家、日本の不動産業界に貢献してますね💦

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

シナモンたっぷりのかぼちゃのタルト、美味しかったなぁ~。