Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

セクシャルバイオレットNO.1とSomebody To Love

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

阿部サダヲさん主演のクドカンさんドラマ『不適切にもほどがある』面白いですね。

1986年の舞台は、まさに私世代にドンピシャ。

 

最初、第1話でミュージカルシーンを見た時はびっくりしましたが、今ではそれもお楽しみ。

第3話のミュージカルシーンがとくに好きでした。

ミュージカルシーンの音楽には、元歌があって、第3話は桑名正博さんの「セクシャルバイオレットNO.1」とQueenの「Somebody To Love」


www.youtube.com

 

阿部サダヲさんがピアノを弾きながら歌い始めた「Somebody To Love」はすぐにわかりましたが、最初「セクシャルバイオレットNO.1」が思い出せなくて、「ふふふ~色っぽいぜ~♪」って何の歌だっけ~とわからなくて、ググりました。

 

長いこと生きていると、知ってるはずなのに、曲名が出てこなくて、思い出そうとするのだけど、わからなくて、それがもどかしい。

 

そのために、好きな曲をこのブログに記しているのです(笑)