Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ロマネスコを初めて買った。

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今朝起きて、すぐにスマホを見た。
Yahoo!ホームページのお天気。

-16℃

引っ越してからすでに半年。

でも私のスマホ設定は、北海道になっている。

 

カーテンを開けると、チラチラ雪は降っているが、積もってはいなかった。

「積もらなかったか・・・。」

今日は私立中学入試の日。

少し遅れて試験が始まった学校もあるようだが、大きな混乱がなくてよかった。

 

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180202140209j:plain

スポーツジムのお風呂に入っていたら、歌声がお風呂場中に響き渡っている。

アメージンググレイスだ。

アメージンググレイス

アメージンググレイス

 

 電車内にBGMを流そうかというニュースが耳に入っているが、まさかお風呂でもBGMを流しているのか?・・・と一瞬思った。

そのくらいきれいな歌声だった。

違う。

雪のせいですいているジムのお風呂。

そこで、私より少しだけ年配の女性が浴槽につかりながら歌っていた。

私も時々お話する仲であるその女性はお顔もきれい。そして歌声もすごくきれいだった。ずっと聴いていたかった。

 

スーパーで以前から気になっていた「ロマネスコ」を売っていました!

早速買いました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180202140558j:plain

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 味は、カリフラワーよりブロッコリーに似ています。

でもブロッコリーより青臭さがありません。

美味しい。

私は、電子レンジでチンした後、塩コショウで軽く炒めました。そしてバジルソースでいただきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180202140850j:plain

母がディケアサービスなので、私はお独り様ランチです。