Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

五番街のマリーへ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

年末からインフルエンザで寝込み、その後もこじらせて、なかなか完治しなかったので、ずっと家にいました。

ネット配信ドラマ&映画を見まくっていました。

 

そのひとつ「おいハンサム!!」

全8話ですが、その4話めで、「五番街のマリーへ」という曲が出てきます。

ご存じペドロ&カプリシャス

 

その歌詞にツッコミを入れる二女の発言がおもしろい。

この「五番街のマリーへ」は昔の恋人(マリー)が今どうしているのか気になる…といった内容ですが。

 

どんな暮らしをしているか見てきてほしい

~自分で行けよって話しだし。

 

もし嫁に行って今がとてもしあわせなら寄らずにほしい

~もしマリーが独身だったらワンチャンあると思ってんの?

 

長い髪をしてた可愛いマリー

~今はイメチェンしてショートカットかもしれないじゃん。

 

だいたい歌の主人公の男が既婚者だったら、こんなふうにマリーに思いを馳せてる時点で浮気でしょ。浮気心でしょ。

 

作詞は阿久悠さん、作曲は都倉俊一さん。

五番街のマリーへ」私好きでした。

 


www.youtube.com