Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

甥っ子からの突然のLINE「結婚するから~」

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

妹が買い物に行くというので、付き合いました。

私も、来月の引っ越しを控えている長女のためにバスグッズを購入です。

自分用にもトリートメントを購入しました。

疲れたので、ケーキでひと休み。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180204185514p:plain

 

妹はコーヒーでしたが、私は歩き疲れて喉がかわいたので、グレープフルーツジュースです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180204185111j:plain

 

突然、独り暮らしをしている甥っ子が妹にLINEで「結婚するから~」と連絡がきました。

突然の出来事にびっくり仰天の妹(@_@)

付き合っているのは知っているし、彼女とも会ったことはあるとのこと。

しかし、そんな気配は全くなかったのに!とあわてふためく妹。

「結婚式は?」「婚約指輪は?」「新居は?」と矢継ぎ早に質問するものの、まだ甥っ子も何も準備はしていないようです。そりゃそうだ。まずは両家への挨拶が先だもんね。

で、妹は「今って、結納金ってどうしているのかしら?」と困り顔。

私は、二女の場合は結納金はなしにしました。

新居の準備は、ふたりであれこれすすめており、特別な花嫁道具を揃える予定はありません。足りない家具を少し買いたすようです。婚約指輪は二女が選んで、素敵な指輪をいただいたようです。

「初めてのことで、何をどうしたらいいか、さっぱりわからない!」

 

私だって、わからない(笑)

二女の彼が、しっかりした人で、行動力もあるし、あれこれきちんと進めてくれていてよかった~。

妹「とにかく旦那と相談して、いろいろ準備しなくちゃ。お金も用意しなくちゃ。」と言いながら、男の子3人の母である妹は、「彼女に何かプレゼントをしたいな。バックがいいかな。アクセサリーがいいかな。」と嬉しそう(笑)

めでたい、めでたい。