Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月Amazonで購入したもの、本3冊と雑貨5点

コロナ禍、以前のようにふらっと街へ買い物に行くということが全くなくなりました。 今年2月以降、私が電車を利用したのは、ほんの数回。3回かな? あとは自宅で過ごす日々です。 で、買い物はAmazonさんや楽天さんのお世話になることが多いです。 11月…

またまた10月はダイエット月間!5か月で3.5kg減

みなさん、こんにちは。 私は絶賛ダイエット中です。 今日のブログは、「ダイエット」について語らせていただきます。 6月から本気でダイエットやってます。 hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com 昨年の今ごろは、北海道から引っ越してきた当時の体重に戻…

9月に提出した日本史のレポート5+1=6つ

皆様おはようございます。 私は還暦を前に、通信制大学で歴史学を学んでいます。 3年生に編入して、ちょうど丸2年たちました。 卒業のメドはまだ全く立っていません 大学は10月から後期に入りました。 今年の前期は、コロナ禍のため、大学は全く通学でき…

8月に読んだ本8冊をご紹介します

皆様、こんばんは。 1か月のご無沙汰です。 今年の夏は自宅にこもって勉強の日々です。 コロナ禍の影響で大学でのスクーリングがほぼほぼ中止になり、オンラインで授業を受けています。 その授業の影響もあり、本を読みまくっています。 今日はその本を紹介…

食費の節約再び、7月は1日1000円で過ごす~☆

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com 2月に挑戦した食費の節約。 5か月ぶりに、7月もやってみました。 ゲーム感覚で楽しめたのですが、1か月が限度ですね。 長く続けるとストレスになります。 目次 食費は1日1000円 買い物は2~3日に1回 食費…

6月はダイエット月間!40日で2kg痩せた

今年の梅雨はまだまだ続きそうです。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 私は自粛中食べてばかりいて、ジムは休館していて、体重がとんでもないことになっています。 まずは昨年の秋。 一応ダイエットに成功したのです。 www.betty0918.biz これは食事制限…

外出自粛中の5月に楽天で購入した物

皆様、こんにちは。 ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ元の生活に戻ることはできないようです。 それでも少し気持ちが楽になりました。 外出自粛が求められ中、ネットでポチポチの購買欲がとまりません(-_-;) 私は今までどちらかといえば、A…

Amazonプライムで4月に観た映画を3本紹介します

お題「#おうち時間」 1か月ぶりの更新です。 お越しいただきましてありがとうございます。 1か月前に更新する時、「来月に更新する時は、コロナの終息はみえているかな?」と期待していましたが、まだもう少しかかるようです。 今月も願いをこめて。 「来…

3月の出費、在宅介護における1か月の費用はいくら?

1か月ぶりの更新です。 たまにしか更新しない当ブログにお越しいただきありがとうございます。 世の中は今、大変なことになっています。 時をほぼ同じくして、ウチの93歳の母は転倒し、腰を強打しました。 www.betty0918.biz ちょうどコロナが少しずつ日…

節約に挑戦、3人家族の2月の食費は28,739円!

1か月ぶりの更新です。 お越しいただきましてありがとうございます。 我が家は母と私と猫さん、そして昨年の11月からは私の長女も同居しています。 長女は自宅でご飯を食べることがほとんどなく、1週間に数回、お弁当も1週間に1回だけ持っていきます。…

1月に購入した本3冊

先月は、本を3冊購入しました。 3冊というのがポイント。 私は史学を学ぶ通信大学生であり、Amazonでは学生にいろいろ特典があって、本を3冊まとめて購入すると、ポイント還元が10%あるのです。 あちこちのブログで本のレビューなどが記されています。…

人気曲をカバーする~Because I Love You

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 月に1度のペースで更新しているこのブログ。 今年初更新です。 年末に出たジムのボクシング系のプログラム。 いつもと違う曲がかかった。 懐かしい曲。 「Because I Love You」 この曲で、ジムに通い始め…