「ごめん、愛してる」最終回を観て、玉子粥が食べたくなった。

ごめん、愛してる 結果、視聴率はそれほどでもなかったようですが、10年以上昔に韓国版を観て涙した私としては、今回のTBS「ごめん、愛してる」のキャスティング、韓国版のイメージにかなり近いと思います。 長女は「これ、主演は草彅剛くんのイメージじゃ…

焼きそばだけじゃない!富士宮のニジマス

落とした・・・ 台風が去り、お天気が良かったので、母の布団を干した。 布団挟みのかわりに、これを使ってみた。 これと同じタイプではないけど、まぁ、こんな感じのを逆さまにして布団に挟んで、布団をとめていたのだ。 そしたら・・・ あ・・・ マンショ…

リサとガスパールタウン

リサとガスパールとは編集 リサとガスパールが登場する絵本のシリーズ名。ちなみにリサとガスパールは犬でもうさぎでもなく、架空の動物として描かれていて、人間といっしょに学校へ行っている。 色が白く、赤いマフラー(?)を巻いているのがリサで、色が…

My Love Urban Pop~手を繋ごう♪みんなで手を繋ごう!

ZIN70の曲も発表になり、イントラさんもプログラムでどんどん新しい曲をいれてきてます。 あぁ、この大好きな曲も終わりかな。 ZIN68に入ってた曲でしたが、以前いたジムでも踊っていた曲だったので、とても好きだったのです。 ZUMBA | ZIN 68 | Scooby Doo …

電車で席を譲ってあげた。その時、私は・・・

長女の家に4泊5日滞在しました。 そのうち長女は2泊3日で出張に行っていたので、私は猫ちゃんと留守番でしたが。 長女はいろいろとよくしてくれました。 着いたその日は夕飯を用意してくれて。 その日の職場の会議でだされたお弁当のあまりでしたが(笑) …

慶長5年9月15日、関ヶ原の合戦

映画「関ヶ原」 以前から気になっていた映画「関ヶ原」を観てきました。 hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com 石田三成は私がもっとも好きな武将。そして岡田准一さんも好きな役者さんです。 楽しみにしていました。 誰もが知っている「関ヶ原の合戦」 上…

はてなブログのネットワークに心から感謝します

昨日のブログで、長女のパソコンが起動しないことを記事にしました。 hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com すると、ブックマークのコメントで、アドバイスしてくださった方がいらしたのです。 「完全なるお節介なのですが」と謙虚に前置きされて「もしかし…

パソコンの電源が入らなくてスマホからの投稿です😳💦

昨日から長女の家にきてます。 長女は今朝早く出かけました。 2泊3日の予定で出張です。 私は猫ちゃんとお留守番なのですが。 長女のパソコン、電源が入らないのですよ 困りました。 長女は普段iPadを使っているので、自宅ではノートパソコンは全く使用し…

長女が猫の博物館に行ってきたらしい

土日を利用して、伊豆高原へ遊びに行っていたという長女から画像が届きました。 生パスタの「ガーリックハウス」でランチして・・・ garlic.sakura.ne.jp 「ねこの博物館」へ行ったようです。 nekohaku.pandora.nu 猫カフェはあちこちにあるようですが、博物…

大河ドラマでマツケンサンバを踊る🎶・・・いえ、信玄サンバでしょ

昨日の大河ドラマ「おんな城主 直虎」ではびっくりしましたねぇ。 主人公である直虎が、架空の人物である龍雲丸と、まさかまさかの♥ラブシーンですよ? で、そのラブシーンの後に、松平健さん演じる武田信玄が、北条氏康の死が嬉しくて、歓喜のマツケンサン…

DIANA GOLDEN PROPORION AWARDに行ったら倉木麻衣のライブが観れた

DIANA GOLDEN PROPORION AWARD 友人に誘われて、初めて補正下着メーカーDIANAのGOLDEN PROPORION AWARDを観てきました。 すごい人でびっくりした。 みんながんばってお洒落してきてる(@_@) 私はダイアナの下着を愛用するようになって、もうかれこれ15年に…

夢と現実の狭間で

昨日、ZUMBAを踊るために、夜8時頃出かけた。 私が出かける時、91歳の母はもうパジャマに着替えて布団の中でウトウトしていた。 私はZUMBAを楽しみ、お風呂にもゆっくり浸かって、楽しかったZUMBAに興奮しながら、ハイテンションで夜10時に「ただいま~…

ガスコンロが我が家にやってきた

ガスコンロが壊れて、かれこれ1か月半・・・。 長かった hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com ようやく今日設置されました Rinnaiの「My tone」です。 リンナイ RS31W20A30D-VW ガラストップビルトインコンロ【マイトーン】 60cm幅 都市ガス・12A13A 出版…

酵素パックとSerebro-MiMiMi

酵素パック 今日は酵素パックしてもらいに床屋さんに行きました。 1か月に1回行ってます。 酵素パック+シェービング+ヘアカット=2700円。 ヘアカットは切りそろえてもらう程度ですが、これだけしてもらってこのお値段ですから十分満足。 シェービン…

セブンイレブン冷凍食品「ナポリタンスパゲティ」美味しかった

私が今のマンションに引っ越してきてまもなくガスコンロが壊れました hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com で、新しくコンロを買うように手配したのですが、お盆をはさんだり、工事がいっぱいいっぱいで・・・と言われて、ようやく今週新しいコンロが入る…

呉羽梨をいただきました

亡くなった父の弟、私には叔父さんですが、呉羽梨を送ってくださいました。 早速いただきました。 幸水です。果汁が多い!きめが細かいから歯ざわりがいいです。 写真は昨日の私の昼食。 母がディケアサービスに行っていたので、私ひとりでいただきました。 …

気がつけば、今川氏真のことが好きになっていた

昨日のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 政次ロスと騒がれて、「おんな城主 直虎」はただでさえ視聴率悪いのに、高橋一生さん退場で、ますます観る人がいなくなるのではないか・・・という記事も多く、私も先週の「直虎」を観た時は、ちと心配になりまし…

はてなブログフォトコンテスト2017夏

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ・・・ということで、まず浮かんだのが、この写真でした。 私が撮影した写真ではありません。 二女が撮影しました。 二女の小学校時代の同級生の結婚写真です。 見えますか?お子ちゃまも一緒です。 結…

築26年の一戸建てをリフォームしてみた

6月まで住んでいた一軒家(築26年)の借り手が決まり、今月から住んでいただくことになりました。hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com なにしろ、築26年ですから、あちこち傷んでいました。 素人にはわからない箇所もプロの目には「あ、ここ壊れてま…

80代のハンドメイドって、なかなかいい。

今日から9月です。もう秋ですね。さすがに涼しくなりました。 いただいた残暑見舞い hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com 「引っ越しました」の案内を兼ねて、暑中見舞いを出したところ、何人かの律儀な方々がお返事をくださいました。 嬉しいです。 今は…

娘たちから主人への誕生日プレゼント

主人の誕生日はずいぶんと前ですが、数日前に二女が「かなり遅れたけど」ということで、主人に誕生日プレゼントを送りました。 TAKEO KIKUCHIは主人が好きなブランドです。 ちょうどこのプレゼントが届く数日前に主人は小銭入れを失くしてしまったそうです。…

ピザ屋さんに入って、パスタを食べたお話

以前住んでた地で仲良くしていた友人。その友人は私より一足先にこちらに転居した。 なので、今日は久しぶりの再会。 1年半ぶりです。 駅の改札で顔を見たらすごく嬉しくて、人目はばからずハグをしてしまいました。 話したいことがたくさん溜まっている。 …

白えびと前田正甫と世界一美しいスターバックス・・・といえば

白えび 一昨日に富山への出張から帰ってきた長女。 私は長女の家での猫ちゃんとのふたりきりのお留守番生活も終わり、また90歳の母との介護生活に戻っています。 長女からのお土産。 富山の白えびは美味しいです。 北越 富山湾白えびもち焼BOX 28本 出版社…

天竜浜名湖鉄道に乗って、大河ドラマ館へ

2週間ほど前に妹一家が、井伊直虎ゆかりの地を旅行してきました。 hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com 私も気賀駅のすぐそばにある大河ドラマ館へ行ってきました。 気賀駅は、天竜浜名湖鉄道にある駅です。 旧国鉄二俣線。 1987年に第三セクターに転…

ZUMBAにおけるダイエット効果って・・・

私がせっせと荷物をバックに詰めていたら・・・ 猫ちゃんが不満そうな顔して、こちらを見てた。 今日は昨日と違うジムに行くから、そんなに時間かからないから、許してね(^_^;) ・・・ということで、今日もまたZUMBAに行ってきました。 今日好きだった曲はこ…

知らない街でZUMBAを踊る

長女の家で猫とふたりでお留守番。数日がたちました。 暑くて外へ出るのが億劫です。 今日は、車で30分。 会員ではないけれど、地元のジムに行ってみました。 お目当てはZUMBA♪ 知らない街で、誰も知り合いではない人たちと踊るZUMBA... 楽しかったのです…

ブルーベリージャムを作ってみた

長女の家で、出張中の長女のかわりに猫ちゃんとお留守番をしています。 独り暮らしの長女の冷蔵庫の中にブルーベリーがありました。 職場でいただいたそうです。 さあ、ジャムを作りましょうか。 レモン汁があればよかったんでしょうけど、独り暮らしの長女…

朝はコメダ珈琲、昼はエビとじ丼

昨日から、長女の家に来ています。 でも長女はいません。 いるのは・・・ 茶トラの猫ちゃんだけです。 長女は出張のため、昨日からニ女の家に泊まっています。 私は、長女の家にいる猫ちゃんのお世話をするために、長女の家に泊まっています。 で、普段は私…

カバンの中身~ジムに行く時

今週のお題「カバンの中身」 毎日通っているスポーツジム。 すぐ近所ですから、歩いて通っています。 大きなカバンを肩にさげて。 ジム歴7年ですが、このバックは3代目。今年に入ってすぐに買いました。 私世代のジム通いには定番のLesportsacです。 LeSpo…

ディサービスとディケアの違いとは

今日はケアマネさんとの月に1回の面談日でした。 妹も仕事を休んで参加してくれました。母もディケアのない日だったので一緒に、私とケアマネさんと4人で面談です。 母の古いアルバムがそばにあったので、ケアマネさんが「あら、お若い時のお写真ですね。…