私は栄養管理アプリ「あすけん」を利用しています。
「あすけん」さんはお家の自主トレで「筋トレ」をやるそうですが、私は自宅でひとりでやる運動は長続きしません。
ジムで週に3~4回、筋トレのプログラムをやっています。
自宅でもそうですが、ジムでも筋トレのマシーンで黙々とトレーニングというのが性に合わないのです。
プログラムに参加することで、苦手な筋トレに取り組むのが私流です。
hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com
前クールはCascadaの音楽で胸筋のトレーニングでしたが、今クールもCascadaです。
背中のトレーニングに使われています。
そういえば、Cascadaを知ったのは北海道在住時代に、ジムの筋トレでかかった曲がきっかけだったな。
好きな音楽がかかると嬉しくなって、重量を増やしたりするのだけど、音楽に気を取られて、正直筋肉に気持ちがいってない気がする。