Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さん、み~っけ!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911190530p:plain

 

この地に住んで、1年と2か月。
野良猫というのをほとんど見かけません。

でも今日見つけました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911190924j:plain

 

人通りがけっこうある駅前からの道を堂々と歩いている野良猫さん。
このあたりでは珍しいので、通行人の方も振り返り、思わず笑顔になります。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911190634j:plain

 

ひとりで歩いていた小学5~6年生くらいの男の子がそっと後をつけていました。

猫もそれに気がつき、しばらく見つめ合っていましたが、男の子は時間がなかったのか、猫に「バイバイ✋」と手をふり、駅の方へと歩いていきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911191314j:plain

 

男の子を見送っているのではありません。

カメラを構えている私を見つめています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911191506j:plain

 

ごめんね。私は餌付けはしない。

ひとりでたくましく生きてね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911192821j:plain

 

北海道に住んでいた頃、野良猫がたくさんいました。

北海道の野良猫は氷点下の厳しい冬を越すことができない子がたくさんいます。

我が家の玄関は南向きで、車庫にトタン屋根が少しだけあったのですが、その場所がとても暖かく、その部分だけ雪がいつも溶けていましたので、冬の晴れた日は太陽の陽を浴びて野良猫さんがよくうずくまっていました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911190653p:plain

 

ネコ子ちゃんも、太陽の陽射しが大好き。
眠くなっちゃうけどね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911192149j:plain

 

ZZZ・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180911190753j:plain