Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

大坂なおみ選手、おめでとうございます

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

スポーツ界、いろいろと問題が浮上する中・・・

昨日のYahoo!ニュース見て、びっくりした。
大坂なおみ選手の全米オープン優勝がすごく嬉しいです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180910152305j:plain

 

女子テニスの9月10日付WTA世界ランキングが発表され、大坂なおみ選手は7位に浮上、初のトップ10入りです。

 

あまりテニスに詳しくない私ですが、その後テレビで試合について沢松奈生子氏がとてもわかりやすく説明してくれました。
解説者やスポーツコメンテーターによって、そのスポーツがグッと親しみやすくなり理解できるってことあります。

 

たとえばフィギュアスケート村上佳菜子さん。現役時代はさほどファンではなかったのですが、引退されてからの解説が素人にもわかりやすく説明、トークが上手です。

口数多くない解説なのに、気持ちがいいのは平昌オリンピックのスノボ解説の中井孝治氏。「おしゃれですね。」「かっこいいですね。」「スタイルはいってます。」となんともシンプルな言葉で解説してくれました。戸塚優斗選手が転倒で怪我をした時は涙で解説できなくなってしまった中井氏。その優しさが見ている人の涙をそそいました。
中井孝治氏、北海道倶知安町(くっちゃんちょう)出身です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180910153605j:plain

 

大坂なおみ選手の優勝で、大坂なおみ選手のおじいさまがテレビのインタビューに答えてらっしゃいます。

北海道の根室に住んでらっしゃるおじいさま。

「(大坂選手は小さい頃)めんこかった。」「そだね~。」「そうでないの?」・・・とまぁ北海道弁丸出しで(笑)
根室漁協組合長だという大坂鉄夫氏。
なかなかのイケメンで、服装もおしゃれ。ご自宅も豪邸のようです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180910155008j:plain

インタビューのバックに見えるお庭が立派すぎてどっかの庭園かと思った(笑)
たぶん庭師がしっかり入って手入れされてる。
お金持ちなんでしょうねぇ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180910154350p:plain

チラリと見える肉球。安定の可愛さ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180910154443j:plain

寝ちゃったね💤

 

[http://全米No2のリップケアブランド Blistexの濃厚バターリップ モニター募集:title]