Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

リサイクルショップに行った結果

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

お盆。

施設から、一時帰宅した義母は3年半ぶりの我が家にホッとしたことでしょう。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814152415j:plain

面倒がり、なかなか義母に会いにいこうとしない義父は、義母に会うのは久しぶり。

後ろに煙突のついたストーブが見えます。

夏でもストーブは片づけません。

北海道でストーブが不用なのは7月と8月のせいぜい2か月。

8月だというのに義母は長袖ですね。

ソファーにふんぞり返って座っているのは義父。

 

さて。私のお盆は。

夏休みの間にせっせと断捨離している妹に付き合って、先日私も一緒にリサイクルショップにいきました。

私がリサイクルショップに出すのはほとんどが洋服です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814152904j:plain

 

娘たちが「いらないから~」と持ちこんだ洋服もたくさん。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814153005j:plain

 

「私でも着れそう」と思ったのですが、着てみると「く、くるしい・・・💦」
細すぎて、腕あがらない。前ボタンとめられない。

あとは新品のストッキングや網タイツなどがたくさんあります。

仕事をしていた頃、二女がまとめ買いをしていたのでしょう。

私はストッキングを履く機会はほとんどないです。ましてや網タイツは(笑)

すべてリサイクルショップに持っていきます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814153240j:plain

 

リサイクルショップにはいろいろな商品があります。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814153510j:plain

 

電化製品もたくさんあります。

とくに独り暮らしにちょうどいいサイズの品物が豊富でした。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814153633j:plain

 

私は洋服を10着ほど、あと新品のストッキング類を出して、260円になりました。

一方、妹は、3人の息子たちが使っていたゲーム類をたくさん出して、なんと6000円ちょっとになりました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814153850j:plain

 

予想以上の利益になった妹は大喜び。

でも帰宅して甥っ子に明細を見せて報告すると「ゲームソフト〇〇や△△は、ネットだともっと高値がつくよ。」と言われてちょっと後悔していました。

ネットで売る手間を考えると、リサイクルショップにポンと持っていくのもひとつの方法でしょう。多少買い取りが安かったとしても。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180814154240j:plain

それでも6000円の利益に気を良くした妹、今日はGODIVAのアイスクリームをお土産に持ってきてくれましたよ。

さすが、GODIVA、チョコチップがすごく美味しかったです。

 

お盆ですもの。

お仏壇をきれいに掃除したら、妹に褒められました(笑)