Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

机の引き出しの中、また不要品を処分

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815174333j:plain

母が通うディケアサービス、お盆中も祭日も平常どおり通所できます。

スタッフさんは交替で夏休みをとっていらっしゃるのでしょうか。

それとも派遣さんや非正規の職員の方だったら夏休みがない?

いつも笑顔で対応してくださるスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日も母はディケアサービスに行っていましたので、私は不要品を処分。

母がいない間に、いらない物捨ててしまいたい。

今日のターゲットは、また机の引き出し。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815174724j:plain

パンパンに詰め込まれているわけではないけど、「絶対必要ないでしょ!」といった書類たちが、引き出しを占領しています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815174840j:plain

 

書類がほとんどですが、書類以外にこんな物もあった。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815174956j:plain

ソーイングセット?

爪切りや耳かきらしき物もあるからエチケットセット?

とにかく不要品です。捨てます。ん?爪切りとかまだ使えそうかな?・・・なんて考えるから処分できないんですよね😓

 

書類。

中身見ないで捨ててしまいたい。

でも一応チェック。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815175220j:plain亡くなった父の囲碁棋譜

形見にとっておく?

いえ、捨てます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815175558j:plain

あ~、昭和の人間って、レシートは捨てられても、領収書はとっておくんですよね。

医療関係の領収書ならなおさら!

でも日付は平成19年。迷わず捨てます。

なぜ今までとっておいた?

それにしても負担金650円。後期高齢者は負担金1割。安いなぁ。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

先日使った介護タクシーもすごく安かった。

日本はやっぱり高齢者に優しい国。・・・だと思う。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

中身はほとんど処分。

引き出しもすっきりしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815175856j:plain

だからといって、また何でも詰め込んでしまったら、せっかく処分した意味はありません。

 ここにはインクなどのパソコン用品を片づけます。

余裕をもって。腹八分目に物を入れるように心がけます。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

お昼はお独り様ランチ。久しぶりの地味弁。ほんと地味色。茶色のお弁当(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180815180442j:plain

このお弁当箱、久しぶりに出したら、蓋のパッキンがひどく黄ばんでいました💦

漂白したけど、たいしてきれいにならず。

処分しようかな。

仕事してるわけじゃなく、気まぐれで作るお弁当なんだから。

黄ばんだパッキンの入れ物だけ捨てて、あとの二つは何かに使えそう。

とりあえずとっておこうか。

ああ!だからミニマリストになれないんだよ、私は!!!自己嫌悪😞