Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

クローゼットを片づけよう・・・続き

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

昨日はクローゼットを片づけ始め、中途半端なまま見捨てて、さっさとZUMBAに行きました。

でも!

今日はちゃんとやり遂げます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524153041j:plain

 この状態からのスタートです。

この手前の3段衣装ケースが邪魔なのです。

中にパンパンに私の服が入っているのですが。

パンパンなので中の服がぐっちゃぐちゃです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524153355j:plain

この衣装ケースの中身を選別して、断捨離します。

他の場所に空いているスペースもあるので、そこに移動したり。

でも案外捨てる物少なかった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524154518j:plain

 

クローゼットの奥から母の鞄も見つかりました。

箱に丁寧にしまわれていましたが、箱が大きくてかさばるので、箱だけ捨てました。

鞄はたぶん使うことはないでしょうけど、とりあえずとっておきます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524154639j:plain

父が母にプレゼントした物です。

写真ではわかりませんが、きれいなエンジ色で、子供心に私も憧れました。

でも昔の革の鞄って重い・・・

見た目も古臭いし、実用的でもない。

処分したいのをグッとこらえて、しまいこみます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524154934j:plain

衣装ケースの中身は片づけることができました。

この衣装ケースは処分します。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524155058j:plain

クローゼットは使いやすくなりましたが、まだまだです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524155203p:plain

ピンクの箱の中身はおそらく出番はないであろう母が買いためた洋裁用の生地。

そして私の冬物コートが多すぎます。

寒い北海道では、お洒落感覚でたくさんのコートを楽しみました。

でももうこんなには必要ありません。

時期をみて、リサイクルに出します。半分くらいに減らしたいです。

この冬、娘の旦那様のお母さんとの初顔合わせにあたって、どの服を着ていったらいいか、妹に相談しました。

「この服にはこのコート?」「明るい色のコートがいいかしら?」「あ、こっちのコートにしようかな?」

妹に唖然とされました。

「何枚コートを持ってるの!?」

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

午前中はこのクローゼットの片づけで潰れました。

お昼ご飯は何にする?と母に聞いたら、母が握り寿司を食べたいと言ってくれたのでラッキーでした。

サッとスーパーで買ってきただけのお昼ご飯。(しかも母の電子マネーで)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180524152853j:plain

 

自分自身にお疲れ様。

そして。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。