Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

生まれて初めて鍼灸院に行ってきました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 北海道では最高気温も氷点下という寒さだそうです。

他の地域もかなり冷え込みました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171206101103j:plain

 

私はすごく冷え性ということはないのです。

でもお腹が弱くて、最近は夜になると喘息っぽい気管のせいで呼吸が苦しくなるのが悩みでした。

そんな話をしたら・・・

二女に誘われて、生まれて初めて鍼灸院に行ってきたのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171206100917j:plain

鍼・・・?ちょっと痛そう・・・。

と、怖かったのですが、ぜんぜん痛くありません。

「アロマは何がいいですか?」と聞かれて、迷わずレモングラスをお願いしました。

以前長女に喘息にはレモングラスがいいよと勧められたのです。

「腸が弱いのは、身体に水分がたまっているから。発汗させて、お腹から水分をだしましょう。」と言われました。

気持ちいい・・・。でも緊張しているせいか眠くはなかった。

首と肩がすごく凝っているので、そこにも鍼をほどこしてもらうと。

なぜか顔までリフトアップした!鏡みてびっくり!なぜ!?

首が凝っていると、顔がたるんでくるのだそうです。

 

終わってから、寒い外へ出ても、身体がいつまでも温かかったです。

内面に熱が温存されてる感じ。

 

最近モニターする機会があって、こんなの使ってます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171206101911j:plain

モニター商品なのに、たっぷり500mℓ。

ペリカン石鹸 | ホットライフ 泡ボディソープ

エプソムソルトが配合されているので、温まり方が違うというのです。

美容と健康に効果があるというエプソムソルトは入浴剤に使われている商品もありますが、私はジムでお風呂に入ることが多いので入浴剤はほとんど使いません。

なので、ボディソープは嬉しい。

 

泡が出てくるタイプなので、タオルは使わずに私はそのまま手で全身を洗います。

シャワーだけでも温まるということですが、やはりこの寒さでは湯船にゆっくりつかります。

リンパを意識して、温まるように.。泡をつけていきます.。o○

鍼灸院のお姉さんのアドバイスどおり、これからは、お腹のあたり十分に発汗させていこうと思います。

ホットライフ 泡ボディソープ 500ml

ホットライフ 泡ボディソープ 500ml