Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

レトロなブローチ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

友人から送られてきた画像。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207101103j:plain

窓にいるサンタさんが可愛いっ!とてもセンスいい友人なのです。

 

新しい年を迎えるにあたって、やりたこと、いえ、やらなければいけないことがいろいろあるのですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207101300j:plain

こんな物とか、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207101343j:plain

こんな物とか。

 

中身を見ないで、そのままポンと捨てたい気分💦

でも母の物なので、そう簡単にはいきません。

あ、私の物もこんなところに山積みになっていた⤵

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207102003p:plain

引っ越しの時に「これは、あとで片付けよう。」とポンポンとダンボールに詰め込んだ物たち。あれからすでに5か月(^^;

年内中には処分する!

 

母の物は、じわりじわり・・・と処分してます。

急にきれいさっぱり片づけてしまうと、母が戸惑うので。気がつかないように、すこしずつ(笑)

 

断捨離が簡単にできる性格ではない私。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207102524j:plain

これは義母からもらったブローチ。

性格にいうと、義母のブローチを義父が「これ、もういらないから。」と勝手にくれた(笑)

義母はもうずっと入院中。たぶん使うことはないでしょう。

でもデザインがレトロだなぁ・・・。

 

あ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207102705j:plain

これは今年買った帽子。色が気にいって愛用しています。

これにつけてみた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207102800j:plain

あら、素敵なマダムご用達の帽子になった。

ブローチ重いので、落としては大変。縫い付けました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171207102921j:plain

さぁ、今年ももう少し。

明日からはお天気崩れるとのこと。今日中に少しでもいろいろ片付けます。

あ、その前にZUMBA踊ってこよう(笑)


Play-N-Skillz - Si Una Vez (If I Once)[Official Video] ft. Wisin, Frankie J, Leslie Grace