Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

11月Amazonで購入したもの、本3冊と雑貨5点

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

コロナ禍、以前のようにふらっと街へ買い物に行くということが全くなくなりました。

今年2月以降、私が電車を利用したのは、ほんの数回。3回かな?

あとは自宅で過ごす日々です。

 

で、買い物はAmazonさんや楽天さんのお世話になることが多いです。

11月にAmazonで購入したものを紹介させていただきます。

 

目次~11月にAmazonで購入したもの~

 

本を3冊購入

私は通信制大学の学生ですから、AmazonではPrime Student 会員を利用しています。

Student 会員は、本を3冊以上まとめ購入で(除外品あり)10%ポイントがつくのです。

なのでついつい欲しい本が1冊あると「他に2冊何かよさげな本ないかな~」と物色し購入してしまいます。

「まとめ買いマジック」です。

11月は、猫関係の本を1冊と歴史関係の本を1冊、そして三島由紀夫の本を購入しました。

www.betty0918.biz

 

これ、本当に三島作品なの?というコミカルさ。

近年話題になっているそうですが、納得です。

命売ります (ちくま文庫)

命売ります (ちくま文庫)

 

 

猫さんのトイレ

猫さんのトイレを購入しました。

安くなっていたので、衝動買い。

トイレを購入したのは何年ぶりかな~。

使ってくれてます。

www.betty0918.biz

 

プリンターのインクを2種類

年賀状を作成するにあたって、インクを購入しました。

純正ではありません。

まず黄色。

そして先日、青色もなくなってきたので、注文しました。翌々日に届きましたよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20201201110125j:plain

 

そんなに頻繁に印刷するわけではないのに、なぜ4つも買うの?って思われる方いらっしゃいますよね。(とくにウチの旦那とかw)

だって4つで288円なんだもの。

おまけに送料無料。

一時期、純正を購入していたこともありましたが、この安価は魅力的すぎます。

 

妹一家の年賀状も私が年賀状を作成するのですが、妹からは「アマビエのイラストを入れてね」とリクエストされました。

いいね~、アマビエ。

私もアマビエいれよっと。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20201201110532j:plain

 

スカートズボンハンガー

www.betty0918.biz

ニトリで購入したスカートズボンハンガーが気に入ったので、追加購入しようと思っていたのですが、もう取り扱いがなかったのです。

そんな時にタイムセールで見つけたAmazonで販売していたスカートズボンハンガー。

安かったので、10個組の1セットのみの購入しかできませんでした。

でも十分足りてます。

コスパも見た目も使い勝手も◎

 

ティファール泡だて器

 

私にしたらとても贅沢なティファール泡だて器999円。

ステンレス製ではなく、インジニオシリーズのシリコーン製を選びました。

口コミを読み、さんざん迷って、購入を決断いたしました。

www.betty0918.biz

 

おまけ

先月末に注文して今月初めに届いた本が1冊。

これがやられました(笑)

大学のオンライン授業を受けるにあたって、「この本を購入するように」と言われ、Amazonで探したら、もう新品はなくて中古品のみ。残りわずか。新品だと3000円の本が中古で5,982円で売られてました。

高っ!!!

でも単位をとるためです。

残りわずかなので大急ぎでポチしました。

 

結局たくさんの学生さんが「売り切れで手に入りません」「どの店でもネットでも購入も取り寄せもできません」と苦情が続出し、授業は先生が必要な箇所のみPDFで貼り付けてくれて受けられることになりました。

買う必要なかった。

どうしてくれる、私の5,982円!!!

おまけに送料300円かかった😓

もう授業は終わりましたが、今なおその本にはビニールがかかったまま開封していません💦

その本は先生が自分で書いたもの。結局自分の本を売りたかっただけ?大学アルアルですね。

 

以上、私がAmazonで11月に購入したものの紹介でした。

最後のおまけの本以外はすべて気に入ってますよ。