Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここはどこ?私は誰?」介護アルアル

こちらでは台風の大きな影響なく、今朝起きたらすでに雨はやんでいました。 皆さまお住まいの地ではいかがでしょうか。 本日も当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 母がディケアサービスで作成した絵手紙。 「私九〇才をすぎたの」って文…

多頭飼育崩壊のニュースが悲しすぎる

え!?多頭飼育崩壊ですって!? そうなのです。 佐賀だの山形だの、あっちこっちで多頭飼育崩壊のニュースがあって、地元のボランティア団体の方々はどんなに大変かと思うのですが、先日の名古屋での殺人事件も猫が原因というではないですか。 猫に罪はない…

猫好きが選んだ猫好きのためのスイーツ

みなさま、こんばんは。 じめじめとした日々が続いています。 本日も当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。 目つき悪いよ、ネコ子ちゃん 長女がお土産を買ってきてくれました。 紙袋からすでに可愛い。 中身は・・・ パッケージが可愛すぎて、…

箱から溢れてしまう猫さん

箱を見つけると、どうしても気になっちゃうわけ。 でもこの箱はちょっと小さすぎて。 それでもなんとか入りたくて。 やっぱり、はみ出るかしら。 いや~ん、ピンク色の肉球可愛い♥ 私は今日もZUMBA(^^♪ ではMega Mix71から。 Marc Anthony - Tu Vida en la…

母がショートスティから帰ってきました~☆

私が北海道へ行っていたので、その間母はショートスティをお願いしました。 4泊5日。 以前は私が北海道に行く時はいつも妹に泊りに来てもらっていました。 でも最近はショートスティを利用しています。 昔は母がベッドで寝るのが嫌いなのを理由に、ショー…

二女、猫アレルギーで目が腫れる

二女が一昨日から二晩泊まっていきました。 大好きなネコ子ちゃんとべったり過ごしていたせいで・・・。 1泊め。 朝起きたら、二女の目は腫れていました。 あちゃ~、猫アレルギーが昔よりひどくなってきました。 二女と一緒に暮らしていた頃よりネコ子ちゃ…

はいかい高齢者SOSネットワーク

こちらは梅雨の合間に、本日はとても爽やかなお天気です。 暑すぎず、寒すぎず、心地よい風が流れています。 本日も当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。 さて、介護に携わってらっしゃる方ならもうご存知かもしれませんが、今あちこちの自治…

雨の中、家に入ろうとしない老猫さん

女の子座りみたいな格好でベッドを独り占めしている猫さん。 先日、大学のスクーリングで一緒になった女の子の家にはもう15年も一緒に住んでいる元野良猫さんがいるそうです。 元野良猫さんなので、おまけに田舎なので、自由気ままにお庭や近所にお散歩を…

猫さん、肛門腺絞り

みなさま、こんばんは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 「アタチ、今日とっても嫌なことされたの・・・。」 私は初めて見たのですが、ネコ子ちゃんの肛門腺のお手入れをしたのです。 いわゆる「肛門腺絞り」ってやつです。 肛門の左…

ペットとの暮らし事情

みなさま、こんにちは。 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 5月30日に、猫さんのダニ対策にお薬「レボリューション」を処方した記事を載せました。 hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com Manami (id:annesea) さんのコメントよりご…