タカノフルーツパーラーからオスロコーヒーへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910162523p:plain

学生時代の友人と3人で集まりました。

気持ちは20歳にタイムスリップ。

もう、時間が足りないくらいしゃべりっぱなし・・・💦

 

まずはタカノフルーツパーラーへ

45分並んで入ることができました。

とにかくフルーツが美味しい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910104925j:plain

でもね、その美味しさを忘れちゃうくらい、機関銃のようにしゃべりまくっていたのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910104953j:plain

でもずっと並んでるお客さんは途切れることがなかったので、あまり長時間の滞在は迷惑だと思い、場所を移ることにしました。

 

その後オスロコーヒーへ

タカノフルーツパーラーでは、冷房が効いていて、冷たいパフェを食べたので、寒くなりました。

で、大判のスカーフを羽織りました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910105322j:plain

以前、引っ越す時に友人たちからいただいた、きれいなピンク色のスカーフと猫のキーホルダー。私の宝物です。

そのスカーフを羽織っていたのですが、オスロコーヒーでホットカフェオレを飲んだら暑くなり、そのスカーフをとったのです。

 

気がついたのは電車の中

友人たちとのおしゃべりは止まることなく、何時間も話続け、「あら、もうこんな時間!」と慌てて、帰ったのですが・・・

電車の中で、その大切なスカーフをオスロコーヒーに忘れてきたことに気がつきました。

帰宅して、すぐにオスロコーヒーへ電話をしました。

「ありますよ。保管しておきますね。」

よかった~。

明日もその近くで、二女と待ち合わせをしています。その時にとりに行きましょう。

オスロコーヒーさん、本当にありがとう。

 

 冷房対策にスカーフ必需品ですが、忘れ物に注意!ですね💦

今日集まった学生時代の友人たちも、引っ越しのお餞別にスカーフをくれた友人たちも、どちらも大切な私の宝物。