Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

私が知らないうちに「瀬戸内レモン」が話題になってるらしい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821213425p:plain

広島を旅行した友人が「最近ハマってるのよ、これ。」とくれたお菓子。

それがまるか食品の「イカ天瀬戸内れもん味」でした。

広島でなくても全国あちこちで売ってるそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821213343j:plain

さっぱりとしたレモンの酸味が美味しくて、やめられない、とまらない・・・とついつい手が伸びてしまいます。

友人の話だと「カルディコーヒーファームには売ってるけど、他でもおいてあるわよ。」らしいのですが、私は見たことありません。

で、カルディコーヒーファームに行く機会があったので、探してみたけど、なかったのです。残念。

代わりにこれ買ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910161012j:plain

製造元は千葉、販売者は東京だった(笑)瀬戸内レモンではないらしい。

でも美味しかった。あっという間にに1袋食べちゃった💦

 

私は知らなかったのですが、世の中瀬戸内レモンがちょっとしたブームみたいですね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910160831p:plain

イカ天瀬戸内れもん味」は、Amazonでも注文できます。

 

この地に引っ越してきてからは、初めて行ったカルデイコーヒーファーム。

もうひとつ気になる商品を探してみたら・・・あった!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910105945j:plain

これは、そば好きの友人からのオススメ。

ビールすすみそう~♥

でも私はお酒は飲めないので、ジム行った後に、ノンアルコールビールと一緒にいただきます。