Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

Jesus Christ Superstar Simon Zealotes

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

あいかーちゃん (id:AIaoko)さんが先日映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」についてブログにされていました。

www.aiaoko.com

 

あぁ、懐かしい。

懐かしすぎる。

観たい。

もう1度観たい。

Amazonプライムで観ることができる!

 

 

私が1番好きな曲はシモンが全身全霊で熱唱するこの曲。


www.youtube.com

 

他の曲もいい曲ばかり。

 

私は高校1年生の時に、演劇部でこの「ジーザス・クライスト・スーパースター」を舞台で踊って歌いました。

その他大勢の民衆の役でしたが。

岩谷時子さんが日本語訳した劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター」の歌は全部今でも歌えます。

 

この先、いつか私が認知症になって、いろいろなことを忘れていった時。

子供たちよ、この「Simon Zealotes/Poor Jerusalem」を聴かせて。

きっと脳内が高校生に戻って、懐かしさで涙するから。