Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

Camila Cabello - Bam Bam ft. Ed Sheeran

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今のZUMBAで1番気に入ってる曲です。


www.youtube.com

 

アイドル全盛時代に、ピンクレディーやらキャンディーズの踊りを教室の後ろで派手に踊っていた中高時代を過ごした私は、今でも可愛い曲と振付が好きですね。

 

私は英語ができませんが、詞の内容を調べてみると、「可愛い」という内容ではなさそうです。

 

You said you hated the ocean, but you're surfin' now

あんた、海が嫌いなのにサーフィンしてるね?…みたいな訳でしょうか。

詞の内容は「可愛い」というより、男女の揉め事=恨みつらみですかね?

メロディはすごく可愛いのに。

 

イギリス出身のEd Sheeranがフィーチャリング(=featuring)していますが、Ed Sheeranの曲は以前フリーダンスの教室で使われていて、初めてその名を知りました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

ZUMBAはジムでも人気プログラムで、1週間のうちいくつもあるのですが、夜の方が年齢層がちょっとだけ若くて、はじけ方も楽しいです。

昨日の夜も楽しくて楽しくて、その後のお風呂でその楽しさをみんなと語らいたかったのに、家に独りで留守番させている95歳の母のことを思うと、お風呂も早々に引き上げなければならない自分の状況がちょっと残念でした。