Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんは座布団がお好き

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

座布団を敷くと猫はそこに座る。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190219200639j:plain

 

キャットウォーク、それぞれの段に座布団(ぺしゃんこクッション)を置いています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190219200827j:plain

 

その3つの座布団の中で1番の年季ものはこれ⤵

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190219200940j:plain

 

すっかり色も褪せてますが、母がハンドメイドでチクチク塗ったパッチワーク。私が中学生の時にはすでにあったような気がします。だから40年以上昔の作品です。洗ったことないだろうな~(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190219201136j:plain

 

もうあちこちほころびてるし😅

 

なにしろ捨てられない性格の母。(私もだけど)

鬼のように母の秘蔵品(ガラクタ)を処分している私ですが、手作りの品はとりあえず捨てずに保管しています。

さっきテレビで、ゴミ屋敷状態で独り暮らしの高齢者のお宅が火事になったニュースをやっていました。

世の中の高齢者、「ミニマリスト」なんて言葉は彼らの辞書にないだろうな。せめて「断捨離」と「終活」くらいのワードは入れておいてほしいな。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190219201911j:plain

 

ネコ子ちゃん、キャットウォーク気に入ってくれてよかった。

www.betty0918.biz