Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫と暮らす至福の時

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

母をディケアサービスに送りだし、午前中に洗濯や掃除、夕食の準備もやってしまう。

お昼ご飯をササッと食べた後は、ベッドにごろんと横になる。

寝転びながら、録画していたNHK「ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。特別篇」を観る。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190218191352j:plain


映像も音楽も語りも。

すべてがまったりと。

松坂桃李さんの語りがこんなに心に染みるなんて。

医学博士であり、解剖学者である養老孟司先生と、推定14歳の猫「まる」の鎌倉での暮らし。

 

 

こういった番組を観ていると私は寝落ちしてしまう。

退屈なのではなく、あまりに心地よくて眠ってしまうのだ。

ハッと目が覚め、上を見上げると。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190218192058j:plain

 

キャットウォークから、ネコ子ちゃんが見ていた。

 

「みんな、仕事に行ったり、ディケアサービスでリハビリしたりしてんだよ。ひとり昼寝してんじゃねーよ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190218192157j:plain