Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ZUMBAは地球を救う

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190220190231j:plain

猫は1日の大半は寝ています💤

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190220190539j:plain

ネコ子ちゃんはベッドを独り占めしてお昼寝中。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190220190347j:plain

グリム童話赤ずきんちゃん」に出てくるおばあさんに化けたオオカミのようにも見えますが。

 

眠くて眠くてたまらない毎日は大変ですが、眠れないのはまた辛い。

不眠症と更年期と、その他もろもろの体調の悪さに疲れ果てているジム友さんがいます。

ZUMBAが好きなのに、ジムに足が向かない。」とここ2か月くらい顔を見ていませんでした。

でもここのところ「ヨガだけでも・・・」と少しずつジム通いを復活させ、今日ようやくZUMBAプログラムに出ました。

踊りだしたら、楽しい。

途中疲れた様子ではあったけど、盛り上がって楽しんだ。

1時間のプログラムやり終えたら、そのジム友さん泣いてしまった・・・

「最後までできた。よかった。みんな優しくしてくれてありがとう。」

 

たかがZUMBA。されどZUMBA

たった1時間のプログラムをやりきったことで、心がほぐれた。

今晩はぐっすり眠れるといいね。

 

少し前から踊ってる曲。

ZIN78♬


עידו שוהם & איזי - קולומביאנה | Ido Shoam & E-Z - Colombiana

 

中東のリズムにスペイン語の歌詞。

出だしが脳内にこびりつく印象的なメロディです。

「chiko、chiko(チコ)・・・」という歌い出し。

チコ?チコちゃんに叱られる?違うって!

ジム友さんのメキシコ系アメリカ人に聞いたら、「chiko」はスペイン語で「男の子」という意味らしいです。boy friend みたいな?