Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さん、今日からしばらく我が家に居候です~☆

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日からネコ子ちゃん(と長女)が、1週間ほど(最長10日)我が家で過ごすことになりました。

猫嫌いの母には内緒で(笑)

広くない3LDKのマンションですが、大嫌いな猫が同じ屋根の下にいることに気がつかないという母の認知に感謝(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190211212544j:plain

母がいる間は、長女の部屋に籠っているネコ子ちゃんですが、母がデイケアサービスにいってる間は、の~びのび。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190211212704j:plain

なぜか、母が愛用している車椅子にネコ子ちゃんどっしりと腰を据えています。

何か匂うのかな?(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190211212828j:plain

母がこの車椅子で外出するのは、年に1~2回で、普段はソファがわりに愛用しています。

ご飯を食べる時もテレビを観てくつろぐ時もこの車椅子です。

座り心地がお気に入りなのです。

 

肉食女子の長女ですが、普段の食事はダイエットを気にしたオーガニック。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190211213146j:plain

長女がいる間は、我が家のご飯は、五穀米にお野菜たっぷりといったカフェごはんです。

二女のダイエットごはんの画像はこちら。

炭水化物ぬき。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190211213307j:plain

まだ20代の娘たちよ、ダイエットはたぶん一生続くんだよ(笑)