Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

義父が作った栗ごはん

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024194647j:plain

 

北海道の10月は、雪のない最後の季節。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024194754j:plain

 

北海道では、11月は「秋」じゃなくて、「冬」だから。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024194841j:plain

 

主人が、栗拾いをしました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024194916j:plain

 

たくさん採れすぎ😅

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024194949j:plain

 

そのたくさんの栗を義父がひとつひとつ皮を剥きます。

義父は左利きなので、包丁を使うのが大変です。

でもとても器用なのですよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024195030j:plain

 

そして、栗ごはんにしました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024195133j:plain

 

美味しそう。

私は栗ごはんにも「ごま塩」かけるのが好きだけどね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181024195214j:plain

 

昔から、若い頃から、料理が好き?というか、たぶん苦じゃない義父。

きれい好きで、洗い物も掃除もするし、いわゆる「おい、お茶。」タイプの昭和の男ではありません。

でもねぇ~。

頑固でわがままだから、同居してる主人は手こずっているのです。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

おまけに、昼から焼酎飲んでる生活では、主人が頭にくるのも無理はありません。

 

そして、施設にいる義母が誤嚥性肺炎で入院してしまいました。

今は落ち着いているようですが、退院はしばらくできないようです。

義母の入院、義父のアルコール依存症・・・それを思えば、母の衣類の汚れなどなんてことないさっ😊

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

栗ごはんは私の大好物。

私も食べた~い。

レトルト買ってこようかな。