Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

人を見たら、泥棒と思え

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 一昨日の記事で、義母が施設の行事「リンゴ狩り」に参加した話を載せました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

その時に振る舞われたのを「ジンギスカン」と紹介したのですが、画像を送った主人から「これは『鮭のチャンチャン焼きだ!』と怒りのラインがきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014192006j:plain

あ、そうだったのね。

 

義父は、主人と二人暮らし。

主人が仕事に行っている昼間は、ディサービスに行っているか、家にいる時はヘルパーさんが来てくださいます。

そして、また。

「財布から1万円盗まれた。」というのです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

義父はヘルパーさんを疑っています。

 

私は母の財布には小銭しか入れていません。

母ほど認知がひどくない義父は、ある程度のお金を財布にいれておく習慣があるのでしょう。

 

友人は、股関節の手術で入院していた時、4人部屋で、同室の高齢者に「お金を盗まれた」と疑われたそうです。

看護師さんも他の同室の患者さんも誰もがそんな戯言を信じてはいませんでしたが、友人はとても悲しかったそうです。そりゃそうですよね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181016192255j:plain

二女夫婦は、新婚旅行を満喫中。

写真が送られてきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181016192322j:plain

二女、入籍したのは今年初め。春には新居に引っ越し。10月に新婚旅行。で、来年早々に挙式。

イマドキの結婚の段取りって、順番がめちゃくちゃ?(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181016192358j:plain