Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

テンション高めのおしゃべりな91歳

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日から5月です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501200841p:plain

 

GWは暦どおりの出勤だという長男が夕べ泊りに来ました。

お肉か和食がいいというので、近所のお肉料理の店を予約しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501201037j:plain

 

焼き肉屋さんではなく、肉料理のお店。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501201148j:plain

 

合鴨美味しかった~

そして私の大好きなローストビーフ丼。

辛子より、西洋わさびでいただくのが好きです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501201312j:plain

 

お肉どれも美味しかったのですが、1番最初にいただいた牡蠣のオイル漬けがとにかく美味しかった。美味しすぎて、写真撮るの忘れました(笑)

この牡蠣は9月から4月までの限定料理ということで、昨日4月30日がギリギリで賞味することができました。ツイてました。

 

今日の朝ごはん。

長男が泊まっていったので、いつもよりチョイ豪華です(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501201649j:plain

 

NHKの朝ドラがBSで始まると、母は星野源のオープニング曲に合わせて歌ったり、岐阜が舞台の「半分、青い」の内容を嬉しそうに長男に説明したりします。

 

長男「ばあちゃん、朝からテンション高いな。」

そういえば以前、私が家を空ける時に長女や二女にここで泊まっていってもらった時も「おばあちゃん、ずっとしゃべってるよ~。」「おばあちゃん、おしゃべりだね。」とラインがきたっけ。

孫が来た時だけ特別にはしゃいでいるわけではなく、基本、母は明るく賑やか。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180501202158j:plain

 

長男のニューヨーク土産。塩キャラメル。

外国のスイーツにしては上品な味。おまけに生キャラメルのようは舌触りでとろけるような食感。

私が油断してる間に、母は5個も食べてしまいました!

糖分摂りすぎ!

 

ロッテ くちどけ塩キャラメル 10粒×10個

ロッテ くちどけ塩キャラメル 10粒×10個

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

GW半ば、体調など崩されませんように。