Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんに会いに・・・今日は炊きこみご飯を持って

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長女が引っ越してきて、まだ1週間とたっていないのですが、今日また遊びに行って、すでに3回目の訪問(笑)

今日は二女も一緒です。

長女の家に3人の女が集まりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306203802j:plain

もち米を混ぜて、おこわ風に作った炊きこみご飯。

こうなると、もう運動会のお弁当じゃないですか(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306204007j:plain

女同志のおしゃべりを楽しむのが目的ではなく、猫さんに会うのが楽しみで、お弁当持参でせっせと通っているわけです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306204155j:plainちょうど、Amazonで注文していたという荷物が届きました。

中身はネコ子ちゃんのご飯と猫砂。

今まで長女は車で買い物をしていたのですが、引っ越しを機に車は私が引き取りました。勤務地に近い場所に住むことになったからです。通勤は徒歩、もしくは自転車です。

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 4kg

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 4kg

 

 なので、重い買い物はAmazonにお願いすることになりそうです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306204502j:plain

空き箱に早速入り込むネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306204611j:plain

「ただでさえ、今までより狭い家なのに、人間が3人も集まってるわ~」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180306205445j:plain

 

家は狭くなりましたが、立地は良くなりました。

駅のすぐそばです。

お店がたくさんあるので買い物も便利です。

おしゃれなパン屋さんやコーヒー屋さん、和菓子屋さん。

「いい街だね。」と二女と話ながら帰宅しました。