猫と介護 Bettyのブログ

猫と介護と日々の出来事

スマートニュースとのし袋

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日の昼下がり、当ブログのアクセス数を見たら、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180816172545p:plain

いつも100~200PVあたりをウロウロしているこのブログ。

なんと2502PV!

「えぇ!?」

何が起こった…???

 

たまたま数日前の雷理 (id:hentekmura)さんのブログを拝読させていただいて、

www.rairi.xyz

 

自由ネコ (id:gattolibero)さんの記事が言及されていたので、チェックしていたのです。

gattolibero.hatenablog.com

 

このブログを見ていなかったら、SNSに弱い私は、アクセス数急増の原因がスマートニュースにあるという発想にたどり着くことができなかったと思います。

なるほど!

アクセス数が急増したのは、私の昨日のブログがスマートニュースに掲載されたかららしいのです。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

で、自由ネコ (id:gattolibero)さんのブログで提案されているように、スマートニュースの「はてな」から探してみますが、残念ながら私のブログを探すことはできませんでした。

掲載された時間と私が探した時間のタイミングがずれていたからですか?

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180816173104j:plain

母が「お盆玉」用に、折り紙で作ったのし袋。ディケアサービスで作りました。

可愛いです。

折り紙の裏の白い部分を上手に利用して、鶴が出来上がっています。

「これにお金入れてお盆玉あげるわ!」と嬉しそうな母。

いえいえ、おかあさん。

甥っ子には、もう先月前倒しでお盆玉をあげてますよ。ガス代払えないっていうから。

 これ以上あげる必要ないです(笑)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

それでなくても、のし袋、この家にこ~んなにあるんですよ!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180816173415j:plain

もう、昭和の人間、どんだけストック好きなの(笑)

今では、孫もみんな社会人になり、お年玉やお盆玉あげる孫は、大学生の甥っ子ひとりだけ。

おまけに、ほんの少しですが弔事用の袋もあるのです。

「弔事用は買い置きするものじゃないのよ。捨ててちょうだい!」と母。

私が買ったんじゃないのよ、おかあさん、あなたが買ったのよ。もう何年も前に。

でも。

弔事用にしろ、御祝い用にしろ、ご祝儀袋って普通に捨ててもいいんでしょうか?

お正月のどんど焼きに持っていった方がいいんでしょうか?

そもそも捨ててもいいんでしょうか?

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

まもなく夕方18:00。

アクセス数はあれから伸びて、2850PV。

こんな主婦の日常のブログをスマートニュースに載せていただけるとは、ありがたいことです。

これからも皆さま、どうかよろしくお付き合いのほどお願いいたします。