Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ほんの少しのTポイントだけど

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

北海道ではまだ暖房をつける夜があると主人が言っています。

雨が毎日続き、薔薇の花も散ってしまったと友人から画像がとどきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710195132j:plain

こちらはすごく連日良い天気というか、暑いというか。

二女が「ディズニーシーに行ってきた。」と画像が送られてきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710195310j:plain

こんなにきれいな青空なのに。

 

ニュースでは、悲しい被害の様子が流れてきます。

いったい私たちはどうしたらいいのか。

何ができるのか。

 

そんな時、目にしたのが・・・

www.hoarder0.net

 

ほーだー (id:hoarder)さんがブログで、OKEIKO(id:okeiko-lifeさんの記事を紹介してくださいました。

 

www.okeiko-simplelife.com

 

OKEIKOさんのブログは私も読者登録させていただいています。今回ネット基金を紹介してくださっていたので、早速拝見しました。

 

donation.yahoo.co.jp

 

Tポイント、私は使ったことがほとんどなく、それでも知らないうちにほんの少しですが貯まっていたので、早速ポイント全部寄付させていただきました。

全部・・・って、偉そうに、ほんの少しなんですけど💦

また違う形で寄付することはできると思いますが、まずは自宅で、パソコンにポチッとするだけで寄付できたのはありがたいです。

 

こんなことしかできないんですけど・・・

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710200334j:plain

長女が注文していた荷物が届いて、ネコ子ちゃん興味津々。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710200417j:plain

いろいろな雑貨より、やっぱり好きなのはダンボール箱。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710200456j:plain

 

もうすぐ日本から撤退する「LAURA ASHLEY」

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710200618j:plain

 

で、長女が私にプレゼントしてくれたのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710200842j:plain

 

エコバッグと折り畳み傘です。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

で、御礼。お昼は、すき焼き😊

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180710201126j:plain