Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

「ローラ・アシュレイ」日本撤退

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私の好きなブランドのひとつ「ローラ・アシュレイ」が今年の9月をもって日本から撤退します。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180406181448j:plain

 

ハンドソープを2個購入しました。

ひとつは自分用、ひとつは長女用です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180406181630j:plain

 

最近は、無印良品ニトリなどのシンプルかつコスパの良い雑貨が人気です。

「ローラ・アシュレイ」その影響があっての日本撤退でしょうか。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180406181846j:plain

 

「ローラ・アシュレイ」は、どちらかといえば百貨店型店舗で、地方でも都心に出店してることが多いです。

車でショッピングできるような郊外にもっと多くの店舗があれば便利なのになと思っていました。

「ローラ・アシュレイ」って、イオン傘下の企業が展開しているのに、イオンのショッピングモールに店舗を構えているのをあまり見たことがありません。
やっぱり百貨店ブランドのイメージですね。

イオンが契約更新をしないなら、他の企業が「ローラ・アシュレイ」と契約する可能性はある?・・・ならいいのですが。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180406182959j:plain

 

ハンドソープの匂いが気になっていたネコ子ちゃんだけど、そのうちかじりだしたので、片づけました(笑)