1年前の今日

今日も暑い1日でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180701195219j:plain


昨年の今日、7月1日も暑い日でした。

忘れられない日です。

ネコ子ちゃんをゲージにいれて、北海道から静岡まで移動した日です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180701195346j:plain

 

荷物をあれこれまとめている私の様子に不安気なネコ子ちゃん。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180701195526j:plain

 

そしてたくさんのダンボールに興奮気味です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180701195646j:plain

 

母の介護のために、北海道の家を引き払う私は、まずはネコ子ちゃんを静岡に住んでいた長女に預ける旅に出ました。

母が猫嫌いのため、猫を飼うことができないからです。

 

朝、自宅からまず車で→千歳空港→そして飛行機で→羽田空港

自宅から主人とふたりで車で移動したのですが、その車中でアクシデントがありました。ネコ子ちゃんがおもらしをしてしまったのです。おしっこシーツはぐしゃぐしゃで役に立たず、ネコ子ちゃんおしっこまみれ💦
そのネコ子ちゃんを抱いた主人もおしっこまみれ💦

臭い・・・😞

 

主人とは空港で別れ、私とネコ子ちゃんだけの2人旅。

ゲージはタオルで拭いたものの、なんせネコ子ちゃん自身が臭いものですから、それから8時間もの旅中、ずっと臭いまま。

羽田空港から電車だの新幹線だの、あれこれいくつも乗り継いで、ようやく長女が迎えに来てくれた車に乗り込んだのはもう夕方。

 

暑い日でしたが、途中ネコ子ちゃんは水分を摂ろうとしませんでした。
私もペットを連れての旅は初めてで、クタクタ💦

でも自分のことより、新しい環境に慣れてくれるかどうかネコ子ちゃんの心配で頭はいっぱい。

好奇心旺盛なアビシニアンとオシキャットのミックスであるネコ子ちゃん。

長女の家でも全く怯えることなく、部屋中を探検する余裕。

それから1週間、私は長女の家に滞在し、ネコ子ちゃんが新しい家になじむまで一緒に過ごしたのでした。

で、その後ひとり北海道に戻った私は、荷物と一緒に現在のこのマンションに引っ越してきたのです。

 

あれから1年。

 

北海道に住んでいたことはすっかり忘れ、狭い家で元気に過ごしているネコ子ちゃん。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180701202035j:plain

 

私の備忘録に最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。