糖分と不眠症

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180603165137j:plain

週末、よいお天気でした。

妹と三井アウトレットパークに行ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180603165322j:plain

買い物もいいけど、海を眺められるので、気持ちがいいです。

買い物が終わってから最後にMARIO GELATERIAでパフェをいただきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180603165926j:plain

妹のストロベリーパフェは苺がすごく美味しかったです。

私はチョコレートパフェ。ナッツが美味しかった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180603170044j:plain

海を眺めながら、帰りは大瀧詠一の懐かしいA LONG VACATIONを聴きながら帰りました。収録されてるどの曲も好きでした。

 

友人に薦められた曲。

Faithless - Insomnia (Official Video)

 

「Insomnia」とは直訳すると不眠症

この曲を薦めてくれた友人は私と同世代ですが不眠症に悩んでいます。

寝た数時間後にまた目覚めてしまうそうです。

でも仕事中に眠くなることはないというので、体調は大丈夫なのかな。

私の母も一時睡眠薬を飲んでいましたが、睡眠薬を飲むと歩行中にふらつき転ぶことが心配なので、今は飲んでいません。

私は不眠症とは逆に、食後ものすごい眠気に襲われるようになりました。

血糖値があがるから?

糖分摂りすぎ?

 

寝てるのに

起こされて飲む

睡眠薬

 「シルバー川柳7」から引用

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり