Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

鎌倉野菜をいただきながら、北海道を懐かしむ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

北海道から友人が遊びにきました。

野菜好きの友人なので、鎌倉野菜の店に案内してご飯しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180602200217p:plain

 

バーニャカウダソースや岩塩、肉味噌などをつけて、ズッキーニやサツマイモをボリボリとかじります。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180602200841j:plain

 

噛みごたえのある野菜をいただくとお腹がふくれます。

北海道の懐かしい話やお互いの近況、同世代の友人との話は子供のことや介護のことなど共通点がたくさんあり、楽しかったです。

ZUMBAやダンス音楽など趣味も同じで、話がつきません。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180602201217j:plain

 

ヘルシーな夕食の後は、やっぱりスイーツ。

レアチーズケーキです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180602201340j:plain

 

ほんの少しですが、金箔がのっています。

金沢で食べた金箔ソフトを思い出します。

今月は北海道帰省の前に、金沢にも旅行します。

楽しみがたくさん😊

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com