猫と介護 Bettyのブログ

猫と介護と日々の出来事

4泊5日の猫との蜜月の暮らしを終えてみれば

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日の夜に長女の家を出ました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180125154412j:plain

帰ろうとすると、じっと見つめられました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180125154459j:plain

「帰らないで・・・」って言ってる?

 

今回の4泊5日の留守番は、長女との接触はほとんどなく鍵の受け渡しのみ。行きと帰りとそれぞれ30分くらいです。

あとは、私はべったりとネコ子ちゃんとの生活を楽しみました。

長女がいれば、ネコ子ちゃんは長女のそばにいることが多いのですが、私しかいないので、夜も一緒に寝ましたし、昼も私の膝まくらでまったりしてくれました。

いつもよりずっと内容の濃いお留守番だったなぁ。

別れがたい。

来月また来るね。

 

自宅の駅までたどりついたのは、夜11時近く。

もちろん真っ暗でしたが、あちこちに白い雪が残っているのがわかりました。

「わぁ!雪だ!」

月曜日に降った雪がまだ残っていたのですね。

嬉しくなって、さすがにスキップはしなかったものの💦小声で歌いながら帰宅しました。

 

今朝。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180125155102j:plain

けっこう雪残ってるじゃないですか!

今年初めてブーツを履きました。

北国の生活をしていた私にとって、ブーツは雪が降ったら使用するもの。

なので、こちらへ来てからは履いてなかったのです。

雪の降らない地域の方はみな防寒のため、ファッションのためにブーツを履くのですね。

私のブーツはもちろん北国仕様。滑り止めつきです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180125155410j:plain

48年ぶりの冷え込みだという今日。

私にしたら、ぜんぜん。寒いのかどうか正直わからないのです。

だって、この気候。北海道の4月のようですよ。

 

ジムで話していた人がいました。

「うち、水道が凍結しちゃって!」

「私は車のバッテリーがあがっちゃったのよ。」

あ、やっぱり寒いんだ(笑)

 

寒いだけでなく、日本海側は大変な雪。

どうぞみなさま、事故などになりませんよう、お気をつけください。