Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ボン・ジョヴィで盆踊り

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今朝のNHKあさイチ」は夏祭りの特集でした。

夏祭りといえば盆踊り。

イラストはにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

 

盆踊りで思い出すのは、炭坑節とか、北海道なら「北海盆唄」一択。


www.youtube.com

 

母が好きな盆踊り曲は「名古屋ばやし」


www.youtube.com

 

でも、「あさイチ」で紹介していたのは中野駅前盆踊りの「ボン・ジョヴィで盆踊り」


www.youtube.com


中野駅前盆踊りの YouTube 見てたら、出てくる出てくる、懐かしい洋楽。


www.youtube.com

 

他にも、Avril Lavigneの「 Girlfriend」に、クィーンだとかマイケル・ジャクソンのお馴染みの曲で盆踊りやってました。

ついでにサザンとかも。

これ、私世代には盛り上がる盆踊りかもしれません(笑)