Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

週末、高齢者と介護する側と

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日は義母が入居する施設でリンゴ狩りでした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014190806j:plain

これ、ブドウじゃん!

主人がやたらたくさん画像を送ってくれましたが、なぜかリンゴの写真が少なかったです(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014191522j:plain

義母が🍇ブドウを食べているようです。

義母はなんでもよく食べますが、とくにフルーツが大好きです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014191855j:plain

あ、林檎の写真がありました。

北海道、とても良い天気だったんですね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014192006j:plain

ジンギスカン

義母はお肉も大好きです。

 

昨日のリンゴ狩りに続いて、主人は今日はサイクリングのイベントに参加したようです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014191545j:plain

北海道、胆振地方、今日は雲っています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014192146j:plain

昨日今日と、週末2日間主人が出かけている間、義父はどうしていたのかな・・・

主人が留守の間、義父はまた昼からお酒飲んでいなければいいんですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014192236j:plain

 

それでも義父は、お医者様から「アルコール依存症です。」ときっぱり診断されてからは、お酒を飲まないよう努力はしているようです。

この年齢で、楽しみにしているお酒をとりあげるのもかわいそうな気がするし、そう簡単に治癒するとは思えませんが・・・。

 

リンゴといえば、このハーゲンダッツのアイスクリームがまだ冷凍庫にあったんだ✨

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181014192524p:plain

いえ、やめておきましょう。

明日は私、人間ドックなんです😞