Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

車を手放します!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

車を手放します!・・・というか。

こちらでは、車は必要ないので、北海道の主人に送り返すことにしました。

 

いくら?いくら、いくら?

北海道からこちらへ来る時にお願いした業者にまず見積もりをお願いしました。

62500円+消費税

それから、ヤマトホームコンビニエンスさんに見積もりをしていただくと。

61776円(税込み)

 

どっち?どっち、どっち、どっちにする?

ヤマトさんの方が安いのですが、冬タイヤは搭載できないので、別途送らなければならないとのことです。

冬タイヤ4本を北海道に送ったら、いくら?

ヤマトさんの他の部署に電話してくださいとのことで、聞いたら男性が「2561円です。」と教えてくださいました。

え?タイヤ4本ホイール付を北海道まで送って2561円?安っ?

いくらなんでも安すぎないかと思い、電話切ってから、ヤマト運輸さんのHPで料金を計算してみました。

車のタイヤのサイズ・運賃について | ヤマト運輸

違うやんけ!4451円でしょ!

コールセンターのお兄さん、料金まちがえて教えちゃだめじゃん!

再度電話して確認したら、やっぱり4451円でした。

 

でも結局テキパキと手配してくれそうなヤマトさんに、車の輸送もタイヤの発送もお願いすることにしました。

もうひとつの業者さんは、覇気のなさそうな担当者さんが「今はぁ~、台風きてますからぁ、フェリー動かないかもしれないしぃ、引き取り難しいかなぁ・・・」ハイハイ、もう結構です。今すぐに送ってくれなんて言ってないのに。いくらかかりますかって聞いただけなのに。

 

車の輸送、ここから北海道まで、10日ほどかかります。

私は今月後半に北海道に行く予定ですから、その時に北海道で活躍しているであろう我が車に再会できますね🚗

車は今車検中。

帰ってきたら、すぐにお別れだね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180904201428p:plain

ぶどうはジム友さんからのいただき物。

「ぶどうをいただいたんだけど、私は糖尿で、ぶどうダメなのよ。」とのことで、私がいただきました🍇

すごく甘くて、遊びに来ていた長女が、ばっくばく食べてました。

 

クラッカーはカルディで買った五穀たっぷりクラッカー。

カーマンベールチーズをのせて。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180904201637j:plain

 

ZUMBAの新曲。

おもいっきりダンス系なのがいい。


Ciara - Level Up