Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

キレると幸せが逃げちゃうよ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ジムでZUMBA楽しんだ帰りに、「チョコレート食べたくなったな。」と軽い気持ちで、駅前の量販店に入ったのです。

夕方だったこともあり、混んでました。レジは長蛇の列!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180522200537j:plain

たかが、チョコレート2袋。でも忙しくなかったので、その長蛇の列に並びました。

で、私の後ろに並んだ背の高い男性がその長蛇の列にイライラしているらしいのです。

恐ろしくて顔を見ることができません。イライラ感のオーラだけが伝わってきます。

時々「チッ」という舌打ちが聞こえます。

買い物かごを床に置き、そのかごを足で蹴飛ばしながら移動させています。蹴飛ばし方が乱暴です。

背が高い大柄な男性だということはわかりますが、顔はわかりません。

たぶんピアスたくさんした金髪の若者かな?

待ち時間がとても長く感じられます。

もう恐ろしいから、チョコレート買うのやめようかなと思いましたが、店内が狭くて今さら列をぬけられない状況です。

ようやくレジの順番がきました。

そのイライラ感いっぱいの男性の顔を見てしまいました。

 

なんと、ピアスもしてない、金髪でもない、おもいきり白髪の70代と思われるおじいさんでした~!!!

 

そのおじいさん、レジでクーポン出して、スタッフさんに「このままではこのクーポンは使えません」と断られて、「じゃ、どうすりゃ使えるんだ!!!」と声を荒げていました。

私は帰ったので、その後そのクーポンを使えたのかどうなのかは知りませ~ん。

 

「キレると幸せが逃げちゃうよ。」が口癖なのは、二女の旦那様。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180522201208j:plain

すぐにエキサイトする二女と対象的な性格の旦那様はとても穏やかで優しいのです。おかげで二女も怒りを我慢することを覚えました。

 

それにしても、苛々してるからって、それが若者だと思いこんでた私。世の中のピアスをしてる若者、金髪の若者に謝ります。ごめんなさい。思い込みはダメですね。

 

今日のZUMBAで踊ったレゲトン


Prince Royce - El Clavo (Official Video)

 

陽射しの強い1日でした。

マンションの外階段で尻尾のキレたトカゲを見つけました。

そのトカゲ、写真撮ったので、掲載したのですが、私自身気持ち悪くて、削除しちゃった💦

北海道では、トカゲもヤモリも見たことなかったな・・・

 

世界ぐるっと 爬虫類探しの旅 ~不思議なカメとトカゲに会いに行く

世界ぐるっと 爬虫類探しの旅 ~不思議なカメとトカゲに会いに行く