Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

本当は美味しい「地味弁」

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

先日テレビで「地味弁」の特集をやってました。

キャラ弁」や「インスタ映え」がブームですが、実は美味しい地味弁。

赤黄緑のカラフルなお弁当ではない、煮物や唐揚げの茶色のお弁当。でもそれってすごく美味しい!

テレビ観てたら、無性に「地味弁」を食べたくなりました。

で、早速作りましたよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180408175035j:plain

 

三段重ね弁当。

たくさんたくさんお弁当箱を持っていたのですが、今あるのはこのお弁当箱だけ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180408175150p:plain

 

ごはんはちらし寿司にしたので、ちょっと明るい色になりました。

京漬物は、長女が職場の方にいただいた物です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180408175345j:plain

 

この三段重ね弁当は、長女に持って行ったのですが、今日は自分用に作りました。

のっけ弁当を作りたくて、なんとお弁当箱を買ってしまいました💦

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180408175541j:plain

 

のっけ弁当やオムライスをいれることができるドーム型のお弁当箱が好きなのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180408180647j:plain

 

ド~ンと真ん中に鮭をのせたのっけ弁当、すっごく美味しかったです(笑)