Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

オーブントースターは処分

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

「ねぇ、ここにあったオーブントースター、あんた捨てた?」と突然母に言われた。

「うん。捨てたよ。だめだった?」

オーブントースターを捨てたのはもう何か月も前。

ガスコンロが新しくなり、グリル機能で美味しいトーストが焼けるのだ。

捨てる時に母の許可はとっているが、母はもちろん忘れている。

ずっと何も言ってなかったのに、母は突然オーブントースターの存在を思い出したらしい。フラッシュバックか?(笑)

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

「オーブントースターがあったらトーストを作れるのに。」と残念そうな母。

トースト、しょっちゅう作ってるじゃん!私がガスコンロでちゃんと作ってるじゃん!

 

なので早速、朝食にトーストです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180115124155j:plain

ガス火で焼くトースト美味しいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180115124335j:plain

焼き過ぎるトーストは、母はかたくて噛めないと言うので、いつも弱めの焼き加減です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180115124438j:plain

 

この家の電子レンジにはオーブン機能がない。

でも私は、やはり料理にオーブンを使いたいので、オーブンレンジを購入することにした。今週届くことになっている。

今使っている電子レンジは妹がほしいと言ってくれたので、譲ることにした。で、妹の家の古い電子レンジを処分する。

 

母とのふたり暮らしでは、そんなにオーブン料理はしないかもしれない。

でも私だってドリアやピザを食べたいし、ケーキだってたまには焼きたい。

オーブンレンジは必要だ。そのかわり10年以上使った古いオーブントースターは捨てた。

 

二女から「お肉でできたケーキだよ。すごいでしょう。」と画像が送られてきた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180115125728p:plain

すごいね。

老人食中心のこの家で、焼肉することはないだろうなぁ。