Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

妹の家のトイレリフォームはLIXIL

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

秋にお風呂と洗面所をリフォームした妹の家。

このたびトイレもリフォームしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180114182408j:plain

さんざん迷って、LIXILにしたそうです。

 「アクアセラミック」は、
トイレ用陶器の画期的な発明です。
かんたんお掃除で、
新品のツルツルが100年つづきます。

LIXIL HPから引用

 

アラウーノにした私とアクアセラミックにした妹。

どちらが美しさを保てるか?

競争です(笑)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

妹は、タンクレスにすると洗面台を別につけなければならないのが、心配でした。ただでさえ狭いマンションのトイレ。

なので、便器そのものを少し小さいタイプにしたそうです。なので、洗面台をつけても狭さは全く感じないそうです。

「やっぱりタンクレスはいいわぁ。」だって。

 

水廻りのリフォームは大変ですが、やっぱり気持ちいい。

きれいになると掃除もがんばろうという気持ちになれる。