Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

スティックセニョールとスモークサーモン

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

母が朝「私の年賀状、出してくれた?」と聞いてきました。

一応年賀状は、12/15~12/25に投函するのが理想ですからね。私はきっちり守ります。

私「とっくに出したよ。大丈夫。」

母「年賀状出さないと、死んだんじゃないかと思われちゃうからねぇ。」

 

母は食事に何品かおかずがあっても必ず最初に大好きな鮪の刺身をすべて平らげます。

私「おかあさんって、好きな物から食べる主義?私は好きな物は最後にとっておくんだけど。」

母「だって、食べる前に死んじゃったら損でしょ?」

 

91歳の母はいつも死と隣り合わせ?

おかあさん、どうか1日でも長生きしてね。

好き嫌いが多い・・・というより、食べられる物の方が少ないくらいの偏食家の母。

野菜は胡瓜と南瓜くらいしか食べません。

それでもここまで大きな病気もせずに元気に過ごしてくれています。

感謝。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226144209j:plain

 

クリスマスシーズン、珍しい野菜が売り場にいろいろ並んでいました。

私が買ったのはスティックセニョール。

クセがないので、ブロッコリーよりグリーンアスパラより好きなんです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226144257j:plain

 

私は茎の部分はベーコン巻きにしました。

そして、花の部分はスモークサーモンのチラシ寿司に使いました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226144502j:plain

 

こうなるとまるで「お雛祭り」メニューです。

お取り寄せのスモークサーモンが、まだ一袋残っています。賞味期限は12月29日。

母は、サーモンは食べない。

・・・どうしようかな。

すると先ほど息子からLINEがはいりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226144858p:plain

やったぁ~。

スモークサーモン平らげてもらおう!

こちらには夜9時頃に到着予定とのこと。

途中でラーメンなんか食べてこないでよ~😊

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226144010j:plain

 

[http://【旬の味・今年もおいしい『新海苔焼海苔』モニター40名様大募集!】:title]

[http://株式会社山本海苔店:title]