Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

トトロのお弁当箱

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

新米主婦の二女。

がんばって料理してます。

安い時にまとめ買いをして作り置きをしているそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180517190615j:plain

冷蔵庫が満員。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180517190701j:plain

で、旦那さんのために作ったお弁当の画像も送られてきたのですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180517190747j:plain

いや、美味しそうに作れたけどさ。

これ、旦那さんのお弁当でしょ?

トトロのお弁当箱じゃないですか!

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

このトトロのお弁当箱は、二女が高校入学の時に買ってあげた物。

当時、私の趣味で、我が家にはお弁当箱がたくさんありました。

他のお弁当箱を使う頻度が多かったために、トトロのお弁当箱はそれほど出番はありませんでした。汁漏れ防止のパッキンついてなかったし。女子高生のお弁当箱にしては大きめだったし。

なので、このお弁当箱、あまり傷んでいません。きれいです。

でも、旦那さん、会社のデスクでこのお弁当箱広げてるんですか💦

お願い、新しいの買ってあげて(笑)