Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

北海道の食材盛りだくさんの夕飯です

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

お取り寄せの鮭の親子漬が届きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180318193149j:plain

佐藤水産です。

佐藤水産は北海道を代表する高品質海産物店です。鮭が主力商品で、天然物しか扱わないそうです。

 北海道にしか店舗はありませんが、楽天Amazonなど通販で購入できます。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 昆布巻きはほたてです。もちろん北海道産です。

お正月の残りですが、こちらも鮭親子丼に負けないくらい美味しかったです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180318193502j:plain

味噌汁はじゃがいも。インカのめざめ、こちらも北海道産。お取り寄せしました。

でもインカのめざめもそろそろシーズンが終わりです。

 

母は鮭もイクラも嫌いなので、長女と一緒にいただきました。

母は昆布も嫌いです。本当に好き嫌いの多い母です。食糧難だった戦中戦後でも嫌いな物は食べなかったそうです。でもとても健康です(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180318194815p:plain

長女と一緒に食べていたら、ロフトで寝ていたネコ子ちゃんが見ていました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180318194845p:plain

 

ネコ子ちゃん、ロフトがすっかりお気に入り。

寝る時はいつもロフトのベッドです。

狭い部屋ですが、猫は自分の居場所を見つけるのが上手です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180318195422j:plain