Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

自分のためのお弁当

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長男が幼稚園に通うようになってから、ずっと作り続けていたお弁当。

3人の幼稚園時代。

それが終わるとすぐに、長男が中学生でやっぱりお弁当。

末っ子の二女が高校を卒業するまで作り続け、その後は私のお弁当だけになりました。

働いている時期、私はほとんど毎日欠かさず自分のためにお弁当を作り続けました。

自分のお弁当だから手を抜いてもいいけど、職場で食べるお弁当はそれなりに人目もあり、美味しさだけではなく、一応見た目も意識したお弁当です。

 

でも、今たまに私が自分のために作るお弁当は、人目などまったく意識することなく、適当に残り物を詰めればいいわけです!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325211141j:plain

 

だって、お独り様で食べるお弁当だもの!

 

じ~~~~っ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325210806j:plain

 

あ・・・

 

見てないわよ、昨日の残り物の色の悪い煮物とか、冷凍庫の中にあったひからびた卵焼きとか、おかあさんの朝食の残りのバナナ半分だけとか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325211314j:plain

 

北海道を引き払う時に山のようにあったお弁当箱を潔く断捨離しちゃって。

今、お弁当箱もないんだよね。

で、センスないお弁当なんだけど、なかなか美味しいんだよ。

残り物は味がしみてて。

 

そんなお弁当の写真、よくブログにアップする気になるわねぇ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325211703j:plain

 

春の陽射しをあびて、ネコ子ちゃんの毛がふわっふわ😓

毛がすごい。

たくさんブラッシングしてあげました。

 

ブラッシングで気持ちがよくなって・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325212104j:plain

 

眠ってしまいます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190325212204j:plain

 

 

ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合

ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合