Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さん、健康診断を受ける

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ネコ子ちゃん、動物病院で健康診断受けてきたんだって?

 

そうよ。行ってきたわ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204142638j:plain

 

どうでした?

待ってる間は、とてもおとなしかったと連れて行った長女さんが言ってましたけど。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204142750j:plain

 

診察台の上では、アタチとてもお利口さんだったの。

体重は4・95kg、体脂肪は31%だったわ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204143131j:plain

 

体脂肪30%以上だと肥満傾向らしいんだけど、31%ならまぁまぁ大丈夫ですって。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204143240j:plain

 

まぁ、肥満猫じゃなかったのね。

よかったじゃない。

診察台の上でお利口さんだったなんて、えらいわ。

 

でも、その後お医者さんが調子にのって、血液検査までするっていうの!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204143454j:plain

 

注射よ、注射!おもいきり暴れてやったわ!

そしたらこのアタチを袋にいれて、注射しやがったのよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204143623j:plain

 

でも、血液検査の結果、健康だったのよね?

よかったわ。

 

多少、血が濃いって言われたけどね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204143811j:plain

 

おまけに、待合室にキャンキャン吠える小型犬がいて、アタチおもいきり「しゃあ~っ!」って威嚇してやったわ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204144020j:plain

 

こわっ!

 

アタチ、普段は窓からたまに見えるカラスくらいしか、自分以外の動物に会ったことがないの。

世の中にあんなにうるさい動物がいるなんて!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181204144354j:plain

 

お疲れ様でした。

ご褒美に、診察後、美味しいご飯ももらったのよね。

健康体で良かったわ。

 

ペットと暮らす 獣医師からのアドバイス

ペットと暮らす 獣医師からのアドバイス