Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

JALのマイルをFamiポートクーポンに交換しました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

JALのマイルがいくらか、今月末に期限切れを迎えます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330180725p:plain

 

それほどたくさん貯まっているわけではない、JALのマイル。

なので、「Famiポートクーポン特典」を利用することにしました。

2000マイルをFamiポートクーポン2000円分に交換します。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330181118p:plain

 

Famiポートクーポンは全国のファミリーマートで利用できるクーポン券です。

お釣りは出ませんが、1度に複数枚の利用が可能です。

ただし有効期限があります。Famiポートクーポンの有効期限は特典交換月を含む7か月後の1日までです。

 

まずはJALのホームページで受付します。

その後JALカードを持ってファミリーマートに設置されているFamiポートで、クーポンを発券します。

JALマイレージバンク - Famiポートクーポン特典

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330180455j:plain

200円のクーポン券を10枚発行しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330183055p:plain

 

レシートと間違えて捨ててしまいそうな、感熱紙のクーポン券です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330181947p:plain

 

そうなのです。
ウチの近所にファミリーマートがないのです。

なので、長女の家によった時に利用します。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180330182045p:plain

 

マイルの期限は3年。

マイルって、たくさん貯めないと航空券には交換できません。

なので、少しだけ余ってるマイルをこういった方法で有効活用するのもひとつのテですね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180328154213j:plain

 

いつも可愛い私の愛するネコ子ちゃん。

今日は、もやもやしたブルーな気分だったけど、ZUMBA踊ってネコ子ちゃんの顔見たら、吹っ切れたよ。

ありがとう。

 

 

追記

Famiポートクーポン特典の交換終了について

Famiポートクーポン特典は2019年11月30日(土)をもって特典のお申し込みを終了いたしました。