Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ZUMBAにおけるダイエット効果って・・・

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私がせっせと荷物をバックに詰めていたら・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170827172635p:plain

猫ちゃんが不満そうな顔して、こちらを見てた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170827172804p:plain

今日は昨日と違うジムに行くから、そんなに時間かからないから、許してね(^_^;)

 

・・・ということで、今日もまたZUMBAに行ってきました。

今日好きだった曲はこれ。

 


Thalía - Desde Esa Noche (Official Video) ft. Maluma

 

まだオープンしてから1年という、とてもきれいなジムでした。

プールもお風呂もとても気持ちよかったです。

プールプログラムでかかっていたのは、ジャスティン・ビーバー


Justin Bieber - What Do You Mean?

 

CMでもすっかりおなじみの曲です。

 

まだ新しいジムのせいか、あまりまわりと絡むことなく、個人個人で踊っている感じで少し寂しかったです。

ZUMBAって、やっぱりまわりと絡んで絡んで絡んで踊るのが楽しいでしょ。

絡み禁止のジムもあるそうですが。

ZUMBAとは、コロンビアにおけるスペイン語

=お祭り騒ぎ・バカ騒ぎ  (参照:Wikipedia)

 ただあくまでもZUMBAはフィットネスプログラムですからね。

ダイエット効果はどうなんでしょうか。

有酸素運動にはなると思いますし、ストレス解消や社交性を楽しめるという点では優れていると思います。

でも体幹を鍛えるとか、筋力をあげるということになると、ZUMBAだけではむずかしいと思うのですが。

ノリがよければよいほど、鍛えるという目的は吹っ飛び、とにかく踊って騒いで楽しんでるだけということが私にはよくあります。

鍛えたい時は、その部位を意識して身体を動かさないと、効果が感じられませんよね。

正直、ZUNBAで楽しんでいる時は、そんな意識は全くなし(笑)

そうなると、じっくりと鍛える筋トレ系の運動が適しています。

ひとつのプログラムだけではなく、いくつかのプログラムを上手に組み合わせて、スポーツジムを利用しての体力作りを楽しんでいきましょう。